So-net無料ブログ作成

想い出の場所 [My Only Son]

夏休みには田舎に帰って……というイメージが何となくあります。
しかしながら、息子にとって田舎と呼べるような場所はございませんでした。
それでも、夏休みと聞いてパッと想像出来るような場所をつくっておいてあげたい……と
漠然と想っていた頃、こちらのリゾートホテルと廻り逢いました。


午前中にstayの準備をして。
車でのんびりと気ままに出かけて。
時間を気にしたくない、のんびり屋の私と主人にはピッタリの場所でございました。
そう、このホテルのお部屋にはわざと時計が置かれてはいないのです。
リゾートは心身ともにリラックスする為にあるのだから、という考え方。
つかず離れず、いつもにこやかなホテルマン。
毎年訪れておりますと、見覚えのあるスタッフも増えて、ことさらにリラックス。
少し、大人向けのリゾートホテルではあるのですけれど、息子はとてもとても気に入って。
毎年、夏の旅行は彼たっての願い(笑)で(沖縄や北海道はどう?と誘ってみるのですけれど、全てそれはサッと流されて……)……毎年夏の終わりにこちらにお世話になるようになりました。
夏が近づくと、息子の口から『楽しみだな〜、早く夏休みにならないかな。』と、何度も。


さて、今年も、また夏休みが始まりました。
夏の終わりには例年通り、海の側のいつもの場所へ。
今年の夏はどんなふうに迎えてくれるでしょうか。

蝉の声が例年になく静かな、夏休み初日です。





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感